懐かしさを求めて!

来るのは多分何十年振りです!
(ごめんなさい たらーっ (汗)
実はこのお店を知ったのは・・・
この坂道を上がって突き当りを下った場所にある
「大津自動車教習所」がきっかけ double exclamation

当時既にベティブーフへ弟子入りし
修業何年か経っていました。

実はその当時まだ免許を持ってなく うれしい顔
でもお花の市場への仕入れを任される様になり
電車とバスを乗り継ぎ市場へ~
帰りは持てるだけのお花を担ぎ!
残りのお花を配達で届けてもらい・・・
たまに私も一緒に届けてもらってた~

そうしてその頃同時進行で
通っていたのがこの近くの大津自動車教習所。

私には絶対この教習所が良いよdouble exclamation
そう勧められ最初はその意味が判らないまま・・・

でも初日!
私に合ってるという意味がすぐに判った!
山の麓で緑が多く・・・
入ってすぐの事務所前には池があり金魚がいて・・・
畑もあった!
お花も咲いてた!
(丁度、夏で背の高いヒマワリ~)

複数の教官の先生が空いた時間に作業しておられたなぁ~
教習所のあちこちにその手作り感が感じられ
行く度にホッコリしたのも懐かしい思い出です。

事務の方に教えてもらったのがこのお店 ウィンク

丁度以前に働いていた職場が宇治と言う事もあり
日持ちしない茶団子などは
そこに買いに行かないと食べられない事を知っていたから・・・
大津でそれも本当に美味しいのが
こんなに身近で食べられると言う事が驚きでした。

丁度夏だった事もあり・・・
教習所に来た合間に
ほうじ茶ソフトを食べたりしてました。
冷たいお茶も出して頂いた様な気もします・・・

当時と全然変わってない~!
お茶の良い香り~ 湯のみ

 

こんな美味しそうで洒落たのがある~!

リベンジして食べたい~
聞くと・・・
時季をずらして
これからは「シャインマスカット大福」とかも
作られるそうで~す レストラン

今は
火・水がお休み・・・
こちら方面に来るついでがあれば・・・
ゲットしたいなぁ~

 

営業時間も少し変更されているみたいなので
確認してから行かないとです ウィンク
画像ありませんが・・・
茶団子のお土産と・・・
ユーチューブレッスンのもりっちさんに
お出し出来るのを買いたくて!
お店の人に相談し
抹茶大福(冷凍)を買いました。
ちゃんと美味しく解凍する方法も聞いたので
安心~

そしてこれがまた!
凄く美味しかった~ あっかんべー

暑くても 晴れ晴れ
美味しく食べられる気持ちがある事に感謝して!

また早く行きたいなぁ~ 猫2

 

kissy