11年振り!

多分!
20数年前に頂いたカレンダーdouble exclamation
余りに素敵で残しておいたものです。
毎年飾れなくても数年に一度は楽しめるから
残しておきました。

どこで頂いたかというと!

本屋さん巡りで京都をウロウロしながら
古本屋さんも好きで覗いてた。
古本屋さんはそれぞれ個性があり不思議な魅力がある!

その中でもお気に入りのお店がありました。
(今は残念ながらありません たらーっ (汗)

そのお店で頂いたカレンダーです。

その時は多分店内を見て回っただけの様な気がしますが
店主さんが
「これ、良かったらどうぞ」
そう言ってプレゼントして下さいました。

古本屋さん協会で何かの時に作られたそうです。

額に入れたから判り難いのですが
広げると・・・
細長い1枚ものに!
1・2月


7・8月


2か月を囲っている飾り絵みたいなのは
確か?
伝統的な図柄だったと聞いた覚えが・・・
2カ月ごとに違う図柄で6パターン

今月と来月は植物の葉っぱがデザインされてる。

 

実は・・・
数年に一度出しては確認するのに
この2~3年は忘れてたんです 冷や汗 (顔)

丁度この間のお休みが2日続きで
整理したりしていて発覚!!
「え~!これ今年や~double exclamation
慌てて飾ったところです・・・
多分今年で3度目だと思う!

せっかくだったのに何してたんだー
うかつでした。

字体も好きです ウィンク

後・・・
半年弱だけど
毎日見て楽しみたいと思います。

kissy