好きで必要な事・・・

湖は広いな大きいな
月は昇るし
陽は沈む

まさに当てはまる!
初めて県外から来た人は
琵琶湖をみて
「海みたい」

琵琶湖の魅力は見る場所によって
色んな表情が楽しめる事 exclamation

今でこそこんな綺麗な浜大津港ですが・・・
小さな頃は
古い木の桟橋があってそこが船着き場でした。

ホテル等が建っているこの場所も
夏はプール
冬はスケートを楽しんだ。

普段忘れているけど
この日はそんな事も思い出しながら・・・

 

綺麗な夕焼けも
この日のご褒美となりました。

時間の経過で少しずつ変化してゆく空は
ずっと見ていられます。

 

そしてdouble exclamation

何よりのご褒美・・・

色んな意味で心に残る映画が観れました。
良い映画だったなぁ~
沢山の人に見て欲しいなぁ~

そして
この作品を上映してくれた
浜大津アレックスシネマさんに・・・
ありがとう!

 

観て頂きたいので
感想は控えさせて頂きます ほっとした顔
でも知ってから見て頂きたい情報を・・・
子供達は役名ではなく
実名で!!
後・・・
生い立ち等家族の事も含めてノンフィクションです。
(これ凄いdouble exclamation
なので演技感がなかったのかなぁ~ 猫2

最近はほぼ買わない
パンフレットも買いました ウィンク

暫くはブータンの山の風景が思い浮かび
癒されそうです。

映画を観るのは(映画館で)
昔から変わらず好きで必要な事です。
これからも沢山良い映画と出会いたい・・・

「ブータン 山の教室」
記憶に残る映画のひとつとなりました。

 

kissy