可愛い宝石・・・

先週の配達帰り・・・
この場所が近づいた瞬間
去年の事を思い出した さくらんぼ

幼稚園の敷地内!
道路に面して植えられている木。
見た目で判る exclamation
今年は木の幹の下までしっかり張られているネット。

周りの柵に括り付けて
鳥さんの侵入をしっかりガード・・・?
でも、アララ~!
一部はだけているのは誰の仕業でしょう ウィンク
お陰で
少しだけ中の可愛い宝石を見させてもらいました。

 

去年は枝葉の所だけ覆われていたネット。
なので地面には沢山鳥さんが食べた後が落ちてた。

お陰で今年は・・・
たわわに実ってます さくらんぼ
豊作です さくらんぼさくらんぼ

 

来れたタイミングもバッチリ ウィンク

しかし・・・
辺りは賑やかで騒がしい~ るんるん (音符)るんるん (音符)ー (長音記号1)ひよこひよこひよこ

 

そりゃそうだ double exclamation
目の前にご馳走があるのに
お預けを食らっているんだもんね。

隙あればと狙っているんだろうけど
もし
瞬間上手く入れたとしても!
きっと外には出られませんからね。
今年は見るだけで我慢しましょう~
(可哀そうだけど)
他にもご馳走はある筈だから!
何事も諦めは肝心だよ あっかんべー

 

この可愛い宝石は
可愛い園児達の給食でおやつとなるのです・・・

 

ツヤツヤでプリップリッだー
それにしても今更ながらの疑問・・・
どうしてこの形でふたつなんだろう exclamation and question

 

それはね、サクランボは1つの花芽から2個の花が咲くからなんだ。 … 1つの花芽の中に入っている花の数が、品種によって違うんだ。 国内で一番たくさん植えられている品種の「佐藤錦」なら、1~3個。 甘味の強い「紅秀峰」は3~5個の花が咲くんだ。

http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/ak…
サクランボ なぜ
“2個付き? JA福岡

少し判ったような・・・?
来年こそは実際のお花を見て
なるほど!
って思いたいです。

 

kissy