色んな様子を楽しむ。

満開で見頃だった先週から・・・
一週間でこうなった!
殆どの桜の花色は意外と白っぽく
濃いピンクは今が見頃の八重桜位でしょうか?
でも・・・
お花が散った後の今!
ほら、濃いピンク色が一杯で綺麗~

 

そして・・・
一足先に受粉を終えて
次の命へ育み始めている可愛い実生。
あんなに沢山の花を咲かせるのには理由ありですね。

 

だって・・・
咲いたお花全部が
こんなに上手くいく訳が無いのですから!
生存競争はやっぱり
強いモノが残る仕組みなのだと思います。

 

全てのお花が受粉して
実生の実がた~くさんぶら下がってる桜の木を
一度見てみたいです ウィンク
どこかにあるかなぁ~?

ハチさんが少なくなってるっていうのも
影響ありだなぁ~

 

お花が終わっても
変化していく様子等お楽しみは尽きません。
皆さんも是非!!

 

kissy