あった!

やっぱり!!
久し振りにページを開いてみました。

何と!
20年前。
それもその年だけで3版発行!
せっかくなら、初版を買っておきたかったですね。

そう!
白谷雲水峡が苔の森でお勧めな場所。
太鼓岩はその先だった。

 

太鼓岩、隠れた名所って書かれてます。
そう、この本を読んでから行ったんだった。

 

太鼓岩、内緒の場所だけど・・・
ここに書いた時点で内緒ではなくなってます。
田口ランディさ~ん。

 

屋久島全土の地図・・・

 

丁度山深い真ん中あたり・・・
確か、
白谷山荘から横道を登って行った先が太鼓岩だったと
記憶しているのですが。
地図に載ってません 猫2

すぐ近くにあの縄文杉!!
この当時は縄文杉のそばまで行けました。
確か今は縄文杉を守る為、
少し離れた場所までしか近づけないかと・・・

山あり海あり。
温泉もあり いい気分 (温泉)
潮の満ち引きで現れる海岸の温泉は混浴でした。
着替える場所とかなくて・・・
確か水着も禁止だったと!
なので若い女性観光者は興味があって
近くまで来てはいましたが
皆さん入らず引き返してましたね。
私、入りました 冷や汗 (顔)
地元のお母さんやチビちゃんやおじさん達と一緒にdouble exclamation
どんな風に入ったのかは覚えていませんが?
確かに入りましたexclamation
きっと今でも入れると思う。

当時は無料でしたが今は有料らしい。
(以前旅の番組でやってました)

県外からの移住者も増え
様変わりしていると思いますが。
あの気持ち良い山の中を歩いてもう一度
いつか太鼓岩を目指してみたいです。

kissy