雨の恵み ❹

良く聞く事のひとつに・・・
自然の果実の種をそのまま植えても中々芽が出ず
何故か?
鳥達が食べ消化されなかった種が
糞に混じって落とされるとそこから芽が出る double exclamation

こうして長い時間を掛けて自然は作られていくし
何かあっても必ず再生出来る。
全ての生物と植物の関係は
自然の摂理で繋がっている・・・

この南天もちょっとした土手沿いで
まだ芽が出てそんなに経っていない。

 

思い切り枝葉を横に伸ばして
全身で雨を受け止めてる!

こんなに綺麗で可愛く感じる雨粒を見たのは
久し振りかもしれないなぁ~ ウィンク

ずっと見ていられるし
ずっと見ていたい・・・

 

雨の日、少し遠回りして良かった。
それに・・・
色合いが何とも言えず大人でシックなのも良いね。

 

心の中のキャンバスに焼き付けよう。

 

特に南天は芽が出やすいんだと思う double exclamation
何故なら!
ベティブーフにも・・・

是非見つけて下さいね。

kissy