好きな事が仕事に・・・

可愛らしい雰囲気のお客様。
初めてのご来店でお家用のお花・・・

入って来られてすぐ目に入った
珍しいトートバッグ。
地元の通りが明記されたものだそうです。

「私、道路が大好き過ぎて・・・!」
その好きさから選ばれた就職先が何と。
「道路交通情報」のアナウンス。
ほらあの、ラジオで・・・
「滋賀の道路交通情報をお伝えします。
○○交差点を先頭に○○行き何百メートルの渋滞・・・・」
そう!
このアナウンスがお仕事の方。
滋賀全域をアナウンスされるそうです。
兵庫から滋賀へ
土地勘や道路名、交差点名等
ゼロの状態から ふらふら
滋賀来て2年、今ではすっかり熟知。
珍しい名前等も覚えられたそう・・・

 

こんなお話が弾んで
すっかりお家用のお花を選ばれる事を忘れる位
道路のお話で盛り上がったこの日でした。

2年で転勤のサイクルがあるらしく・・・
希望も出せるそうですが
中々そう上手くは行かないみたいで!
裏を嗅ぐ事もあるらしく・・・
滋賀に残りたいからと希望に「滋賀」と出せば
100%よそになってしまうんですよ~。

「滋賀は大好きになったからしばらくは居たいんですが
本音は日本の色んな道路と出会えるから全国色々周りたい。
一生この仕事を続けていきたいと思ってますdouble exclamation
本当に道路が大好きなんだなぁ~
そんな思いが伝わる
力強さ溢れる言葉でお話して下さいました。

また・・・
楽しいお話聞かせて下さい。
有り難うございました。

 

kissy