冬空の下・・・

寒さが行ったり来たり
それでも何となく何時もより
風邪が流行っていないのは・・・
やっぱり流石ですね。
これだけ一年近くもマスク手洗い
消毒等して過ごしてきて
今もまだその中、過ごしているのですから・・・

その代わりdouble exclamation
悪さのウイルスが・・・パンチ

そして!
今年も成人式まで後、数日となりました。
お客様から聞いた所!
大津市は今までホテルで開催だったのが

びわこホール&大津市民会館の2か所に分かれて。
12月の某日が締め切りの先着順は抽選で!
席も前後左右空けて・・・
席も指定で決まっている。

まるで
コンサートや演劇のチケット取るみたいです。

 

出席出来ない新成人の皆さんもきっと多いはず。
式後の同窓会等は禁止だそう。

自治体によっては中止される処も多く・・・

出席される方はどうぞお気を付けて!

 

お地蔵さんが見える~
赤いよだれ掛けしてるね。

 

立ち入れないから
ズームで!
「モミジバスズカケノキ」

此処に以前古い建物が・・・
滋賀県体育文化館、壊された後の敷地です。

こうして木を残してくれて有難う。

 

お地蔵様もどうかお守り下さい。

 

kissy