レモン!

先月
通りすがりのお家で・・・
柚子?っていう木を見ていました。
たいてい通るのが夜で
てっきり柚子だと思っていたら・・・

昼間通る事がありそれがレモンだと判明。
たわわに実っていて
実の重さで枝葉がしな垂れてた。

他の家でもレモンの木を見掛け・・・
気候のお陰?
豊作だった去年だったのでは?

そして!
年末にお客様から頂いた無農薬の野菜の数々・・・
お父様が畑でつくっておられ
暮れは用事を済ませながら
お野菜達を配っておられるそう。
お店にも届けられ、その中に何とレモン 満月
普段見掛ける形よりも少しプックリしている。

国産のレモン農家さんは近年の中でも大忙しだったそう。
レモン酎ハイや、○○レモン等
レモンが大流行りでしたから・・・

国産無農薬のレモンは中々手に入らない中の
貴重な2個 満月 満月

 

しばらくは飾って楽しみ・・・
美味しく頂こうと思います。
有り難うございました。

 

kissy