葉っぱ出て来たね・・・

この間、彼岸花の事を書きました!
彼岸花のその後・・・

ほら!解りますか?

 

少し近づいて・・・
可愛い球根が見えてるでしょ。
これが彼岸花!
そして玉ねぎの葉っぱみたいなスッとした
綺麗な緑色の葉っぱが出始めています。
花が終わった後から葉っぱが出てくるのって・・・
私が思い浮かべるだけでも
桜とこの彼岸花ぐらい。
これからグングン伸びてくる葉っぱ!
きっと光合成をたくさんして栄養を蓄えるんですね。
自然の中で生き残る為の手段。

本当に凄いなぁ~

 

お花が咲き終わった後は
人から見てもらえる事は中々ないけれど・・・
自然界の?は限りなく!
知らない事もたくさんあるから
少しでも「?」と思う事は自分の目で確かめたいdouble exclamation
そして考えたい。
そうする事で見つけられた事や
発見出来た事、それが正解だった事の積み重ね
ひとつひとつが私の宝物です。

 

彼岸花の葉っぱさん
「こんにちは」
周りの植物達は休眠に向けての準備を始めるけれど
君はこれからだね。

 

kissy