休日の散歩 ❷

歩いていると・・・
蔵があるお家が結構ある事に気付きます。
この蔵は今でも綺麗に使われていて
この日は良いお天気だからか
入口の扉も窓も開けられていました。

 

 

あっ!
左に蔵が見える~。
蔵って家の奥にある場合が多いですよね。
この地域は碁盤の目状態で家が建っている場所なので
空き地になった場所も元々家が建っていて!
空いた場所からご近所の家の奥が見えた事で
蔵の存在を知れるのでした。

 

 

最近こんな風に・・・
空き地が多くみられる様になった気がします。

 

こちらの白いお家は、まだ新しい。
きっと前は古いお家だったんじゃないかなぁ?

新しい家に建て替える
or
駐車場!
このパターンが多いですね。

 

可愛い種の風船カズラ・・・
木造の家にピッタリです。

 

デコボコだった街道も少し前に綺麗になり
同時にこんな標識が出来ていました。

 

さあ!
そろそろ
洗いも終わる時間、
良い天気だから干すのは帰ってから・・・

kissy