献立~!

週に2~3度行くご近所のスーパー。

大抵行くのは夜 新月三日月やや欠け月

先月の終わり・・・
入口付近にさり気なく貼ってあるのを発見 double exclamation
この時カメラを持っていなくて
(こういう時スマホ良いなと思う)

今月に入り新しくなった10月の献立表~!

 

小学校
良く見るとこれ、黒板仕立てにしてあるね。

 

そして double exclamationdouble exclamation
そうか、今年からだったよね。
大津市の中学校給食が始まるの・・・レストラン
今迄ずっと長い年月お弁当だったから、
良い意味お母さん達ビックリする程助かっている筈。
そうか、そうか、中学校も給食に・・・

 

やっと!
大津市もだけど・・・
滋賀県内の他の中学校はもう20年以上前から
給食の所もあったりするから!
同じ県でも市によってかなり違いがあるんだなぁと
こういう所から感じます。

  

 

凄いのが、主食が「麦ごはん」
子供達、食べた事ある?

後、メニューで使われている食材と色、更にカロリー迄!
これ、見てるの楽しい、ずっと見てて飽きません。
小学校と中学校では勿論全体の量もカロリーだって違う。
・・・と言う事で給食費にも多少の違いが・・・

かなり面白くて楽しいるんるん (音符)

 

月替わりの外国メニュー。
今月はイタリアと韓国・・・
・・・で麦ごはんですね(笑)
給食メニューは
1~15日・16~月末と
二度に分けて貼られる。
月末の下部には給食費の詳細等も掲載されていて
給食事情を知れるのも新鮮。

今迄お買い物に来ていたスーパー
来る楽しみが出来て嬉しいで~すウィンク

地域密着!!お客様との身近な感じを
これは見事です。

 

そして・・・
私の大好きな給食メニューコーナー。

こちらは韓国風。
「麦ごはん」じゃなくて「ごはん」ですexclamation

メニュー表も秋バージョン色々に・・・
季節感をこういう所で楽しまれているの。
流石、幼稚園だなぁ~。

それより、何より・・・
給食たべたいなぁ~ レストラン

折角だから、こんな時期一般のお客様にも
提供したら、売れるのでは。

 

kissy