初めてのコーヒーは・・・

二十歳過ぎても飲めなかった
コーヒー

当時好きで良く行っていた何軒かのお店でも頼むのは
レモンティーやスープ、ミルクセーキ等・・・

コーヒーの独特なあの酸味と苦みがどうも駄目でたらーっ (汗)
別にコーヒー飲めなくても良い!!
位思っていましたが・・・
ベティ・ブーフに弟子入りして

当時は美味しい紅茶をお店でも販売していたし
実際お店でも良くティータイムで飲んでいました。



ひろちゃんがコーヒーを好きな事もあり・・・
一度ここのは美味しいから飲んでみて喫茶店
そう言って出してもらったのがここのコーヒーだったexclamation

インスタントの「ブルーマウンテン」

大津西武にあるカウンター席だけのコーヒー屋さん
今は「サンエバーコーヒー」
途中で内容や中身は同じまま今の名前に替わりました。
何コーヒーだったかな?
その時に飲んだコーヒーが美味しかったのです。
そこからコーヒーが美味しいと思えるようになり、
飲めるように!
(やっぱり余り酸味と苦みが強めなのは苦手たらーっ (汗)

 

今も変わらず・・・
普段気軽に飲む時の常備はずっとこれ。
今、毎日飲んでるのは
冷たい牛乳にインスタントコーヒー!
こういう所が子供っぽいって言われるけれど。
私はスプーンで良くかき混ぜて飲む。
大人な人はかき混ぜずにこのまま飲むみたいです?
後少しでここのコーヒー屋さんともお別れ・・・
大津西武でもオープン当初からある
僅かなお店のひとつ。
ブルーマウンテンのインスタントコーヒーも
幾つか買い置きしておかなきゃ  double exclamation

kissy