たまには「映え」も・・・・?

この間来た時・・・・
「土日祝日の夜ライトアップしています。」
の情報知って帰りました。
お花や紅葉のライトアップは来ないけれど。
風鈴のライトアップなら行っても良いかなぁ?
そう思って来てみました。

 

何組か来られていて・・・
聞くと、この間新聞で紹介されていたらしいexclamation
そうかなるほどね。

どうりで若者達が「映えてる~」
そう言いながらスマホで撮った画像を見合わせてる。
今時の若者達は「映え」を意識してるよね。

 

私はインスタはしていないから。
撮るのは好きだけど
余り「映え」を意識して撮る事はしていない。

若者との間に色んな事でギャップを感じるけれど・・・
写真を撮る事に関して言えば
昔はカメラでフイルム撮影しなくては撮れなかった
特別な感じも良かった カメラ
車と同じでミッション車を自分で動かしている感じ!
オートマになってほぼ誰でも運転する事が身近になった。
私は性格的にアナログな事もあって
本来はフイルムで撮るカメラが好きで
オートマよりもミッション車を運転するのが好き
(でも・・・もう何十年と運転してないから
好きとは言え、今、すぐ乗るには練習が必要 うれしい顔

 

今は誰でも写真を撮る事が特別ではなくて
身近ですぐに撮れる!
自撮りというのも慣れていて撮る事も撮られる事にも
いい意味で慣れているのは正直羨ましいです。
撮るのは好きだけど撮られるのは苦手なので・・・たらーっ (汗)

黄色の照明があるのは・・・
神社さんも「映え」を考えての事でしょうか?

昼と夜
私はやっぱり昼間の自然光が好きです double exclamation

kissy