伝わると良いな。

滅多にしない事ですが・・・

余りに美しくて数秒で流れ過ぎた画像を巻き戻し、
一旦停止しながらデジタルカメラで撮りました。
モンゴルで放牧されている馬の映像です。

最近は好きな映画館で映画さえ観るのも、まだ自粛。

それなら良さそうな番組を録画予約!
観る時間も無駄にしたくなく、

録画した中でもかなり厳選して観ています

モンゴルで行われる世界最大の馬のレース。
このレースに参加出来るのは13歳までの子供。
レースに参加する馬は・・・
何と、放牧されている馬から選ぶ ふらふら
調教されていない馬とゼロから信頼関係を築き
レースに参加するまでを描いたドキュメンタリー。
良い番組を観れて・・・
良い映画を観た後と同じくらいな
満足度と余韻に浸れました。

モンゴルのことわざ・・・
「人は馬上で育つ」

風土が伝わる判りやすくてシンプルな良い言葉。

昔から変わらない生活。
言うのは簡単だけれど
世界の中で無くなってはいけない
生き方のひとつだと思いました。

 

 

エンディングで流れたこの画像。
実際はどんなに綺麗で美しいんだろう。

 

大変な事もしんどい事もあるかもしれない。
でもこの景色が見られる自然の中での生活は
他にない宝物ではないかなと思います。

 

誰が見てもそう思えるそんな映像。
良い番組だったから尚更です。

kissy

P.S.       「  優しさは 花の中でそだつ 」というのは
どうですか?   ひろちゃんより