2コママンガ 鳥編❶&ひろちゃんギャグ編・・・

鳥編 ①

 

鳥編 ②

 

 

鳥編 ③

 

鳥編 ④

 

これら全て随分前に書いたものです。
お店のホームページ用に手書きの原稿を渡し
そのままアップしてもらっていた頃の物・・・
(当時投稿など全て依頼していました!)

まだパソコンが普及する前
勿論まだスマホもない時代。

なので、この頃のベティ・ブーフのホームページを
ご覧頂いた方は少なかったと思います。
なので・・・
手書きの原稿が手元にあるのを
最近引っ張り出してみて!

何ともオチのないexclamation
ただの2コママンガあっかんべー

動物好きがこうじてこんなのを
面白がって書いていました~ 冷や汗 (顔)
上手い下手の次元ではなくて!
自分でも感心しています。
良くもまぁ!
書いてたもんだdouble exclamation

褒めてあげられる事は・・・
「下書きなしの本番書き」 メモ

これが出来るようになったのは
花だよりを手書きで発行していた事が大きな理由です。

本番書きなんて出来なかった私、

毎月書き続ける事は思った以上に根気も集中力も必要で!
ひろちゃんは自分のコーナー、
30分もあれば持ち前の集中力で
下書きなしの本番書き。
一気に書き上げておられましたっけ。

すぐには出来なかったけれど
その内、気が付くと出来るようになっていました。

出来るようになった一番の理由。
もちろん、ひろちゃんに鍛えられた!というのもあり。
後、今だから判るのは・・・
頭の中でイメージ出来るようになった事double exclamation
(何にでも当てはまりますね)

一度身に付けられたら、意外とどんな時でも発揮出来るのです。

 

ひろちゃんのギャグ編から・・・

決して何かの役には立ちませんが。
クスッっとして頂ければ ウィンク

つづく・・・

kissy