充実だった休日。

夕焼けの光に・・・
色濃い麦の穂と風になびく白いチガヤ。
画像では判りにくいので敢えて反対側も載せてみました。

東側、太陽には背を向けて。
鮮やかな赤みを帯びた黄金色。

 

琵琶湖側は鈍い色の茶色。
朝は逆バージョンでまた違った綺麗さなんだろうなぁ 晴れ

 

ずっと一面麦畑ーー

 

この辺り、田んぼが半端なく大きくて広いです。

 

さぁ!
そろそろ帰ろう。

 

お土産は、「おうみんち」で買った
「ヒペリカム」exclamation
蕾、お花、実、全部楽しめる~

昔は今の時期市場でも良く見掛けたこの雰囲気の「ヒペリカム」
路地栽培の方も結構いました。
最近はそんな方も殆どおられなくなり・・・
季節の花なのに市場では見かけない貴重なお花。

道の駅などに行くと必ずチェックするのがお花コーナー。
今回もたくさん並んでいた中で自然に
この一束に吸い寄せられていました。

そう言えば。
先日の投稿でご近所の畑が登場していた中に映っていたのも
この「ヒペリカム」でしたね。

 

この間まで飾っていたのが
ドライになったクリスマスローズだったので・・・
久し振りにフレッシュ感。
短めと長め、贅沢に2カ所に分けて飾りました。

 

ドライのクリスマスローズはお似合いのこちらへ!

 

 

少しずつ休日も楽しんでいきたいですね。

 

kissy