季節のお花。

お豆さんの季節はこんな所にも・・・
お豆三兄弟だよ~exclamation
このお豆は何かと言うと。

ルピナスの花の種!

 

 

私が可愛いと思っているのがこの「葉っぱ」
360度グルっと放射線状に!
一葉一葉見ると、折り紙みたいな・・・
葉の縁取りが白で緑色が引き立って綺麗です。
丁度雨上がり、雨粒が真ん中に吸い寄せられて。
こうして水を得ているんですね。

 

 こちらは・・・
何のお花か判りますか?
テッセンの様にもトケイソウみたいにも見えますが・・・

 

これで判るかな?
どうですか。

 

ヒントは、葉っぱをよく見てね!

正解は・・・
「バラ」
アンティークな雰囲気です。
この雰囲気のグリーンのバラは
昔作っている生産者さんがいました。

そして・・・
妹の結婚式のブーケでそのバラを使ってナチュラルで
風に揺れるブーケを作った思い出のあるお花。

最近思い出シリーズが続きますね!
(たまたまです)

kissy