爽やかで可愛い。

この間、いち早く孵ったツバメのヒナがいる巣を見つけて・・・
しばらく眺めていたら。
「きしもとさ~ん!」
聞き覚えのある声の方見ると、ご近所のお店の児島さん。
ニコニコして
「ツバメですか?」
「そうなんです、ここの巣いち早くヒナが孵って
まだ孵ったばかりで、可愛いんですよ!」
そんなやり取りした後、少しだけ遠回り・・・

昔からある内科医院の前は、丁度テッセンが見頃。
出窓のミントグリーンの窓枠に映えて爽やかです。

 

 

まだ子供達の姿も元気な声も戻っていませんが・・・
幼稚園に咲いていた可愛らしい淡いピンクのお花は、
「サボナリア」
他に白色もありますが、とても懐かしいお花。
とても昔は今の季節、このお花の切り花が市場でも見掛け
お店にも並んでいました。
今のカスミソウの前者です。
今では田舎の畑で見掛ける位?
身近で見る機会が減っていたのですが・・・
こんな近くで出会えて、
改めてやっぱり可愛いお花だなぁ~って思いました。

もうそろそろかなぁ~
お花達も早く子供達の元気な姿に会えるのを待ってるよ~

 

幼稚園の敷地内で発見!
これはね・・・
菜の花の種を採取する為の!
沢山採れそう~
また来年の春が楽しみですね。

 

塀の上から伸びた枝葉の形が可愛らしい。
爽やかで綺麗な緑。
ご近所散歩は楽しいな。

 

kissy