逢いたい人に似ている。

 

去年からずっと楽しみで。

3月25日(水)~5月31日(日)
信楽陶芸の森で開催されているはずの
(数日は開催されていました)
「リサ・ラーソン創作と出会いをめぐる旅」

それが、まさかこんな事態になるなんてexclamation

映画館・図書館・博物館・美術館等・・・
全て休館されています。
仕方ありませんが、残念 たらーっ (汗)

休館直前、
信楽陶芸の森に直接電話で確認してみました。

「開催も数日遅れさせたのですが・・・
今のところ世間で言われている
5月6日迄の休館予定です。
もしかした休館が延びるかもしれません。
開催期間を延期出来る方向で考えてはいますが、
契約期間があるので
どうなるかまだはっきり判りません。
また発表されるので、確認して下さい」
との事でした。

行けると良いんだけどなぁ~ 揺れるハート

 

ならば・・・
せっかくだから・・・
こんな風に飾ってみました。
本とポストカードはリサ・ラーソン ほっとした顔
木製のキリンはアフリカのお土産に頂いた物。
カードのライオンもアフリカシリーズだから・・・
丁度良かった!
雰囲気もそれらしく。

 

リサ・ラーソン、可愛いなぁ~。
前から親近感を感じていた理由が・・・
中学一年・二年と美術の先生だった村上先生に似てるの ほっとした顔
この先生との出会いがあったから今の私がいるdouble exclamation
えこひいきではないけれど、
多少目を掛けてもらっていたと思う。
自分でも知らない、私の中に隠れていた物を
たくさん引き出してくれた大好きな先生でした。
いつもアイボリーのエプロンドレスみたいなのを着ていて
(それが凄く可愛くて良く似合ってたなぁ~)
髪型も丁度こんな感じ。
そして左利きるんるん (音符)
みんなに人気があった本当に可愛い先生でした。

いつだったか、先生に職員室へ呼ばれ
「良かったら美術館の券があるから、行ってこない?」
その券を持って自分で初めて美術館に行ったのが
「ルノワール展」でした。
絵を観た印象よりも余りの人の多さと
たくさんの人の中で、もみくちゃになった記憶が 冷や汗2 (顔)

何かを私に感じてもらえると良いな。
そう思って下さったのだと思う。

そして・・・後にも先にも成績表、
10段階評価で
「10」をつけてもらったの
この先生に習った美術だけdouble exclamation(それも何回か)
それまで小学校の図工の成績は
ずっと5段階価の「3」止まり。

今逢いたいとしたら村上先生。
きっとあの可愛らしい笑顔で喜んでくれると思うほっとした顔

その後も美術館等へ行くのが大好きなのは
先生のお陰。
本当にありがとう。

kissy