真骨頂。

先月の初め下見に行った可愛いお店。
最終の打ち合わせと現場の下見には
やっぱり、ひろちゃんが。

 

当日迄は使う花材を逆算しながら
注文や準備をされていました。・・・

そばで見ていて思った事と思い出した事!
花の学校で生徒さんにいつも言っておられたのは
「20分与えられたとして花を活けるのに5分、考えるのに15分」
耳にタコが出来る位聞いたなぁ~。

活け込みは3月27日(金)夜19時~

今回、どの位の時間で仕上がるのか?
後から聞くとそこ迄のイメージはしていたらしい。
ただし「思っていたより時間掛かった~。」
それもそのはずで・・・

 

写真では判りませんが、結構高い脚立に乗っての作業。
店内の商品にも気を使いながら。
高い所の梁に手を伸ばし紐を渡しながらの作業を何か所もdouble exclamation

 

かなり大きな姿見の両サイド上に2か所。
他に数か所・・・

 

階段の踊り場の両サイドに。
高さとバランス確認は脚立から降りて
飾る場所に合わせて花材を変えながら束ねての作業は流石!!
時間を掛けずにイメージ通り。
関節照明に照らされたシルエットも計算済み。

こういう現場での仕事は緊張感もありますが、大切なのは
やっぱり楽しむ事。

元々、ナチュラルな雰囲気で遊び心のある
センス良いお店だったのが、より一層素敵に ハートたち (複数ハート)

 

ベティ・ブーフの真骨頂はやっぱり凄い~exclamation
こういう事も含めてしっかりと受け継いで行きたいと思いました。

 

 

kissy