水分を出す!

昨日の雨でそれまで乾燥していた空気が一変。
お店の中も久し振りな湿度感・・・

あらら 冷や汗2 (顔)
水には強いはずのチューリップですが。

他のは大丈夫なのにあせあせ (飛び散る汗)
やっぱり、八重咲きだけあって、
体内に蓄えている水分が多めなんですね。

わぁ~。
中から水分が出てる。

こういう仕組みは私達人間と同じなんだと思いました。
人間の場合は、汗とか涙とかで・・・ね。

チューリップは特にお花の中でも水分多めですから・・・

水の科学「体内での水分の働き」
水大事典 サントリーのエコ活 …

 

キャッシュ

人間の体内に含まれる水分量、
こうして改めて数字で見ると驚きの!でも納得の数字!

 胎児・・・90%
新生児・・・75%
 子供・・・70%
成人・・・60~70%
老人・・・50~55%

推測・・・チューリップ、98%は水分だと思うのですが・・・
チューリップさん如何でしょうか?

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ