閏年の今日は・・・

閏年・・・うるう年
(こんな字を書くんですね。初めて知りました)
4年に一度の今日は、可愛い姪っ子の正式には6歳(笑)
実際には24歳のお誕生日。

24年前の今日の夜・・・
卒業式の花束を作っている時、無事に女の子が産まれたと電話が入りました。
その時手伝って下さっていた花の学校の生徒皆さん達に

おめでとう~double exclamation
そう言って拍手して下さったのです。
その直後嬉しくて大泣きしたのを思い出します。

今迄お誕生日を一緒にお祝いした事はありません。仕方ないよ~

そんな姪っ子も今年の春で社会人2年目・・・
今の時期は繁忙期で大変そうです。

私の妹が私の事を「お姉ちゃん」と呼ぶので
物心ついたときは同じように私を「お姉ちゃん」
と呼んでくれていました。
それを聞いていた妹が・・・
「私のお姉ちゃんなのにおかしいでしょ~!」
という事でお姉ちゃんの上に大きいがついて・・・
「大きいお姉ちゃん」と現在も呼ばれています。
内緒で白状すると今は「お姉ちゃん」と呼ばれる事が多いです。

私の宝物
3歳くらいの時にベティ・ブーフで描いてくれました。
この時すでに「おおきいおねえちゃん」って書いてますね。

  

20年以上ずっと、毎日見れるところに飾っているよ。
この絵を見ると元気になれるんだ!
これからも私の宝物。

人の事を思いやれる優しい子になってくれましたね。
(私が育てたんじゃないけど・・・)

  いつも何かと応援してくれてありがとう。
ひろちゃんが初舞台で初主演した舞台にも
大阪から駆け付けてくれて。
左が妹・真ん中は釣井さん・右が姪っ子の実咲ちゃん。

今、これを書いている時、返信メールが届きました。
「お姉ちゃん、ありがとう。ほっとした顔
ポストカードも届いてたよ!ありがとう~
まだ影響はないけどマスクつけて予防してます。
お姉ちゃんも気をつけてね!」

遅くまでお疲れ様。

お互い忙しい時期だけど楽しく頑張ろうね。

お誕生日おめでとう~ショートケーキ
これからも仲良くして下さい。
いつもありがとう。

2日前に食べたおやつの画像、雰囲気だけでもどうぞ・・・

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ