似たもの同志。

今、お店にあるリューカデンドロンのレッドタグ。
少しずつ、小さなひとつずつが咲いて
ドライっぽくなり、味わいが!
そして



何かに似てる!
何に似てるんだろう?

少し前から何となくボヤ~っと思っていました。

 

 

始めはこんなに赤みがあって艶々。
蕾もまだまだ硬く、見方によったら「実」にも見え、
お客様が「この実を入れて下さい。」
そうおっしゃる方もおられましたっけ・・・

 

そして、やっと何に似ているか判りました。

そうだ!そうそう!!

その季節は過ぎてしまっていますが、
「ワレモコウ(吾亦紅)」ですdouble exclamation

ワレモコウを少し大きくした感じで
パッと見た目はそっくりさん。

お互い共通部分はないんですけど、本当に似てる。
不思議 ほっとした顔

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ