気が付けた事に感激!

最近よく通る散歩道(抜け道)で。
この間までは冬の枝に数枚葉っぱが付いているだけで
何かは解らなかったけど・・・

あれっ?

 

ワァー!ロウバイだ。

それも低木状態に剪定しているお陰で
目の前で見られる~double exclamation

いつ見ても不思議で綺麗で良い香り。
蕾が艶々で光ってます。

 

えっ?
蜂の巣?

ではない?

もしかして、これは・・・・

 

ロウバイの実!!

花を咲かせるから勿論、実を付けるはずだけど
こうして目の前で見るのは初めて。

蜂の巣と見間違えました~
でも、模様みたいなのも含めて似てない?

 

でも、やっぱり実だ!

今年は植物達の「不思議」「はじめまして」
そんなブログが続きますね ほっとした顔

いつも楽しみにしているロウバイのお家、
去年思いっきりバッサリ散髪されてしまっていて
残念な事に今年は見れないのかな?
そう思っていたから尚更感激しました。

ロウバイの実

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ