冬の花!

左下は、何だか不思議な生き物みたい!
これは蕾、右は少し花が咲き始めた所。

  

 

さて、何の花か解りますか~?
ヒントは、葉っぱ・・・

  

 

花はシャリンバイにも似た雰囲気で。
蕾は「キリ」そっくりですdouble exclamation
最近ではお花屋さんでもあまり見かけない「キリ」ですが・・・
最初見た時、蕾ではなくて実だと思っていました。
秋ごろからずっとお店で冬も過ごし、暖かくなった春先に
実だと思っていた茶色くて丸いのが膨らんできて
綺麗な花を咲かせる様子を目の前で見た時の驚きと感激は
今でも鮮明に覚えています。
キリの花は綺麗な淡い紫色だったなぁ~

 

これは冬に咲く「ビワの花」
果物の花が冬に咲くって・・・
あまりなさそうではありませんか?

多分、意識すれば意外と身近にあるのに
気が付いてない事、
見えてない事はたくさんあるexclamation

今年は色んな事に意識したいそんな一年に ほっとした顔

この後、どんな風に実っていくのか
見届けていきたいなと思っています。

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ