今年もクリスマス! あの人は今・・・

一年の中で一番ワクワクする12月!

大人になったら少しは冷めるのかも?
そう思っていましたが ほっとした顔

ずっと前、頂いたお手紙
「今年も岸本さんの大好きなクリスマスの季節ですね。」
そう書かれていたのを思い出します。
その人は、お花の市場でとても可愛がって下さった
お姉さんみたいな人でした。

その当時、12月に入ると松市や梅市等が始まります。
殆んど毎日何かしら市場へ行っていた気がします。

市場で会うと必ず声を掛けて下さり、
いつもカフェ・オレもごちそうして下さいました喫茶店
お互い個人的な話をする事はありませんでしたが
何となくいい関係でいい距離感で付き合えた唯一の人。

新年の市場に着物で登場したり
とてもおしゃれでカッコイイ、男前な雰囲気の人でした。

そんな時、
年が明けても、しばらく市場で会わない事が続いて・・・
今みたいに携帯が無かったし。
お花屋さんの名前もその時は知らず。

そんな私に別のお花屋さんと市場の人が
「ベティさん、○○さんね、入院してはるよ」
そう言って病院を教えて下さったのです。

入退院を繰り返されて、訪れた12月。
絵本とカードを病院に。
とってもとっても喜んで下さった事は後から
ご主人に聞きました。

一度だけお見舞いに行った時、
思った以上に喜んでおられたのが印象に残ってるのですが・・・
その時に
「色んな人と知り合って、友達だと思っていた人もたくさん
いたけどそうじゃなかったんだなぁ。
病気になって色んな事がわかったんよ」

枕元には私から届いた手紙やカード、
絵本等が大切に置かれていて
すごく恥ずかしかったけど嬉しかったのを思い出します。

駅からの往復、送って下さったご主人が
「いつも有難う。救われていると思う。本当に有難う。」
と言って下さいました。でもそのご主人もその後、
僅か数年して天国の奥様の処に・・・

  

私はもう、○○さんの歳をとっくに追い越して
しまいました。

「その後も色んな人に優しくしてもらい
可愛がってもらっていますから安心して下さいね。」
と、天国の○○さんとご主人に報告しています。

クリスマスが近づく12月は大好きだった人を思い出す
そんな季節でもあるのです。

今年も大好きなクリスマスが近づいてきました
お花屋さん楽しみながら元気で頑張りますからねdouble exclamation

          クラブクラブプレゼントクラブクラブクラブプレゼントクラブクラブクラブ

kissy

記憶力がいいのはそれだけ嬉しいことも、
悲しいことも覚えているという事だよね!それが
みんな、みんなキッシーの人生!大切な人生!になる。

 ハートハートハートハートハート   Hove     a    nice      memories      day   !ハートハートハートハートハート

ひろちゃん

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ