この時期に思い出す事。

今は色んな葉物野菜、季節問わず一年中並んでいますが
やっぱり旬の時期は美味しいと思います。
ホウレンソウもそろそろ美味しくなる頃!

そしてホウレンソウを見るといつも思い出すお2人の事。

お互い付き合っている人がいて、友達でした。
友人みんなとご飯を作って食べる機会があったそうです。
その時の食材のひとつがホウレンソウでした。

たまたまホウレンソウを目の前にしたお2人が
「わぁ~綺麗だなぁ~」
ホウレンソウの根元の赤い部分を見て
2人が瞬間にそう思ったらしい。
多分その瞬間に恋に落ちたのだと思います。

その後お互い付き合っていた人とお別れし
お付き合いを始め、結婚する事となりましたから。

今日のはまだ赤くないなぁ~。
多分寒さが増してくると赤くなってくるんだと思います。

 

お二人の結婚式はお2人らしさがいっぱい詰まった
素敵なパーティーでした。

その時のプロデュース等をさせて頂き
色々楽しく準備させて頂いた事が懐かしく思い出されます。

お客様やご自分達のテーブルには新婦の宝物も飾りました・・・
それが「可愛い実」と大切に持参された
可愛そうな名前で知られる「へクソカズラ」だったなぁ~

お店でも用意したカラスウリ・トウガラシ・野いばらの実
等と一緒に可愛らしい秋一杯のテーブルコーディネート。
出席された皆さんも感激されていましたが
何よりお2人が嬉しそうだった。

お2人と私達で竹鼓を演奏し、
お客様をお迎えしている写真です。

 

今までご主人の仕事の関係で海外赴任も多かったのですが
今は茅ケ崎にある、おばあ様が住んでおられた
古い薪ストーブ付の家でお2人仲良く住んでいます。
「いつでも遊びに来てね。」
そう言って下さっているお2人ですが・・・

お2人から聞いたホウレンソウの話を以前したら
「へぇ~?そうだったっけ??」
お2人はすっかり大切な事を忘れていたのでした。

私はこの時期ホウレンソウを見ると思い出すんだけどなぁ~ ほっとした顔

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ