万歳ではなくて・・・

ずっと前から・・・・
隣の溝にはザリガニが生息しています。
いつもは学校帰り、お店の前を賑やかに帰っていくはずが・・・子供達はちゃんとその時期を知っていて、
期間限定で、隣から元気な声が聞こえてきます。
地面に這いつくばって溝を覗き込むdouble exclamation
何ともわんぱくな姿。

ところが・・・
子供達だけではありませ~んexclamation

何でこんな所にザリガニがいる訳??
自分で上がって来るなんてありえないでしょ!!

ザリガニさん、私じゃないよ。
可愛く万歳してるみたいに見えるけど、
明らかに威嚇のポーズだよね。
君をここにあげたのはね、実は後ろにいる子なの。

ほら、黒と白のメメがじっとこっちを見てるでしょ。

前足を揃えて可愛くはしていますが・・・

メメは、元々この溝が生活の場だったから、本来ネコは水が苦手な筈なのに、メメは大丈夫。
・・・というか、しょっちゅうウロウロしてます。

メメに捕まる前に戻してあげるから、捕まらない様に
隠れなさいね。

滅多にこんな至近距離で万歳してくれた君と出会えるなんて
そんなにないから、もう少し撮らせて下さい。

良いね、良いね。

良いポーズ。

オ~ッ、凄く良いね。
ありがとう。

メメが何処かに行っちゃった~。
くれぐれも、メメと子供達にはご用心・・・

P.S       これは写真をとっているキッシーを威嚇しているん

だと思うよ!   ひろ

 

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ