環境に合わせられる凄さ。

半年前までは毎日この前を通っていました。
久し振りに配達の帰りに通ったら・・・

いつの間に、ひっそり、でもしっかりと咲いています。
多分、この日に咲いたのだと思うのですが・・・
嬉しい事に、何故かこういうタイミングに遭遇できるみたい。

サボテンのイメージからは程遠いこの環境。

  

だとしたら、本当に凄い事ではないかなぁ~。
サボテンは種類によって育て方や環境を
選ぶ植物のはずでは??
花を咲かせるために何十年掛かったり、
その大きさにならないと咲かなかったり・・・

この場所は雨が降る時も、風が吹いても、暑くても寒くても、
この場所に、何十年ずっと変わる事なくここに。

多分、何も手を加えられていないんじゃないでしょうか?

色んなサボテンの詰め合わせみたい。

  

去年の12月に撮っていた写真。

冬→春→初夏と過ごした現在が一番緑も鮮やかで、
元気一杯っていう感じに見えます。

 

雨上がりの水滴も似合っていてとっても元気exclamation
あっちもこっちも、たくさん花芽が出てる。
花が咲くのを想像すると、今から凄く楽しみ~。

 

綺麗というより、美しい。

月下美人の花に似ている様な気もしますね。

 

お楽しみがまたひとつ(幾つあるの~?)増えました。

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ