空を見上げた日。

 

毎日、愛でる、ご近所は義忠寺の柳。
今日の空は青いけど、吹く風はとても冷たい。

青々とした柔らく、しなやかで、風を感じられるこの柳が好きです。
手入れをされているのがよく解る、元気な木。
一年に何回か、植木屋さんが入っているお蔭。
いつも一日掛かりで、丁寧なお仕事をされています。

     

長年、大事にされてきただけあって、お寺の顔。
今日も青い空に映えてます。

 

すぐ近くの平野小学校・・・
新学期が始まって丁度一週間経ちました。

いつでも見上げれば、目の前に空が見渡せる、この環境に
「ありがとう」ですね。

東京日本橋 「ここ滋賀」

Face book   ながのひろゆき

P.S  とにかく、琵琶湖に広く広がる、空!勿論街からも見える
綺麗に澄んだ青い空を東京の人に見て欲しいものです。
ひろ
ベティブーフ