久し振りに思い出した!!

 

今日の菜の花・・・
野菜の葉っぱみたいdouble exclamation
お花の雰囲気も柔らかそうで・・・
美味しそう レストラン

そういえば以前、良く仕入れていた菜の花と似ているなぁ~
微笑ましいお楽しみもあったなぁ~

今の季節になると、必ず市場にその方の菜の花を注文していました。

ある日も、仕入れが終わり、お花をひとつひとつ確認しながら車に!!

菜の花の番!!箱を開けるといつもの様に
古着を裂いた細い布で束ねてありました。
(これがお楽しみです)

どんな人が作って箱入れしてるんだろう・・・
多分可愛いおばあちゃんじゃないかなぁ~?
色々想像したり。

そして、あれっ?何か入ってるexclamation and question

束になったお花に混じって入っていたのが・・・・
ピンクのビニール手袋double exclamation

思いがけないプレゼントも一緒にお店へ持って帰ったなぁ~

淋しい事に、今はもう生産されていません。

今日のはその雰囲気に良く似ていて、
懐かしい思い出が蘇ったそんな菜の花でしたほっとした顔

 

kissy

Face book   ながのひろゆき