人生フルーツ。

 

思い立ったが、吉日double exclamation このタイミング、今しかないdouble exclamation 30日までの上映 exclamation  私にしては、勢い良すぎる位の速さで準備して、夜の国道を走らせ、京都へ。目指した先は 「京都シネマ」・・・

上映終了時間が遅くなることもあって、車で行ったのです。一番の問題は駐車場ですよね。でも、何とかなるそう信じて!!

一方通行の道を一筋行ったり、来たりしながら沢山のコインパーキングをチェック。思っている以上に高い有料 高すぎる有料 10分¥300、すぐ横が、10分¥310(笑) 20分¥400、30分¥600・・・わぁ~無理。だって、2時間は止めるんですから。自分に言い聞かせ諦めずに少し離れた所を通り掛かったら・・・30分¥400、「安い?もう、ここだダッシュ (走り出すさま)」 金銭感覚が頭の中でグルグルして、もう、高い安いの判断が・・・それよりもう行かないと間に合わなくなりそうな時間。そこに決めて、停めました。そして、もう一度看板を良く見たら・・・

「21時~朝8時迄、一回¥300」 えっexclamation and question 時間見たら、21時18分。嘘?ではない。夢でもない。現実だぁ~double exclamation すごいラッキー

映画館に行くまでに、通り過ぎる沢山のコインパーキングを横目に足取りは軽やかるんるん (音符) こういうの、気持ち良いですね。

久し振りの「京都シネマ」 夜は初めてです。こんな遅くからの上映もあったんですね。

 

自由席。

 

風が吹けば、枯葉が落ちる。

枯葉が落ちれば、土が肥える。

土が肥えれば、果実が実る。

 

こつこつ、ゆっくり、

人生、フルーツ。

冒頭から味わい深い、樹希希林さんのナレーションで始まり・・・作品の中で、何度もこの言葉が流れ、優しく心に沁み渡りました。

去年2017年、京都シネマ、ナンバーワンヒット作品だそです。

先月から始まった、樹希希林さんの出演作品上映。「人生フルーツ」ではナレーションをされています。去年行けなかったリベンジが、こんな形で実現できて、私にとって、このタイミングでこの作品が観れた事は、必然だなぁー。そう思えました。あたたかさがいつまでも心の中に残る、とても優しい映画。30日までですが・・・お時間あったら、是非、観て頂きたいです。

 

昨日の出費は・・・・駐車場代¥300。

そのお蔭でパンフレット¥700也はやっぱり買っちゃったdouble exclamation

(映画は招待券で観ましたので・・・)

人生フルーツ、「最高」double exclamation

kissy

 

Face book   ながのひろゆき