冬のはじまり・・・

IMG_9247

南天の実  隣に山茶花

IMG_9252

山茶花

IMG_9246

白南天の実

冬に咲く花は、本当に少なくて・・・

八重咲きが多い印象がありますが、一重咲きの山茶花

この花が咲き始めると、冬になったんだなーって思います。

南天の実は、赤と白があります。(白は余り見かけませんが・・・)

松もすっかり、手入れされて、暮れに向けての準備も整い始めました。

お店は普通なら季節先取りで、クリスマス仕様かもしれません。

でも11月に入ったとたん、周りがクリスマスしているのを見ると・・・

せっかくの秋を通り越して・・クリスマスは、ちょっとなーって

なので、ベティ・ブーフは12月に入ったら、ガラッとクリスマスに

ベティ・ブーフらしいクリスマスを是非味わいにいらして下さい。

お待ちしています。