本を身近に感じられる風景。

 

本が大好きdouble exclamation 小さな頃から、近くの科学館内にあった、大きな図書館に、しょっちゅう出掛けていました。
それもひとりでダッシュ (走り出すさま)まだ、字も読めない頃・・・
ですから、ひたすら絵本double exclamation ブルーナーのシリーズは何回も繰り返し繰り返し・・・堀内誠一さんの絵本も今から思えば、良く見ていました。
小学生の頃も・・・特に好きだったのが、「カロリーヌの冒険」シリーズでした。多分以前にも書いた覚えがあります。
小さな女の子カロリーヌが、動物達と冒険したり、旅行に行ったり、これも何回も繰り返し借りて読みました。
大人になったので、文庫本も単行本も読むようになりましたが。根本的にはやっぱり「絵本」が大好き ほっとした顔 自分ではこんなに沢山の本を手に入れて側に置くことは出来ないから、大好きな本屋さんに行くと何時間でも居てしまいますdouble exclamation

 

外から窓越しに・・・

こちらの本屋さんは、全国的にも有名店なので。写真はNGですが、前にもブログを書くので・・・とお願いしたら、快くOKして頂き、今回もOKでした。(お願いの仕方なのかなぁ?)スマホで撮るわけではないから。

店長さん、堀場さんから変わっても雰囲気やお店に流れる空気はそのまま。これは大事ですね。本当に居心地良いです。

奥に、前はギャラリーのような、(個展とかされてた)別館が今はカフェになっていて、たまに催し物等されているみたいです。

 

大人の休日。

壁に「ナンキンハゼ」とシルエット

この日、見つけた一冊!!これは買っちゃいました。

 

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき