夏休み。

 

昨日の新聞記事から・・・

何となく、そうだろうなぁ~って、思ってた国もありますが。

これ見て、ある程度、知る事が出来た、世界の夏休みdouble exclamation

 

驚きは、何と!!

 3か月も夏休みがある国が、意外と多い事ですdouble exclamation

そんなに休んで、勉強とかどうしてるんでしょうね。

日本がそんなに、長く夏休みしたら・・・

大変な事態になるだろうと、思うのですが。

 

八重山諸島は、竹富島・・・・晴れ

子供たちの平和な夏休みを、感じます。

今月の予定 → なつやすみって、可愛いね!!

掲示板の向こう側に、子供たちがいるの、判りますか?

下に、ビーチサンダル履いた足と、自転車が見えるでしょ!!

コンドイビーチは、日本の中でも、綺麗なビーチとして知られています。

昼間は、日帰りの観光客が、強い陽射しの下、海水浴してますが・・・

夕方からは、そんな観光客と入れ替わりで

地元の子供達で賑わっています。

竹富島では、昼間、地元の人には、ほとんど出会わないのです。

そして、夕方以降、涼しくなったら、みんな家から水着を着てビーチへるんるん (音符)

泳ぎにくるのは、子供達だけではなくて・・・・

大人も !! 犬も !!

ここで、暮らす人達にとっての、かけがえのない宝物ですね。

 

kissy