心の持ち様は、大事。

数日前・・・

夕方から行かせて頂いた、久しぶりの佐川美術館。

この日から、吹く風は秋の気配に変わりました。

ずっと楽しみにしていた、 「田中一村 展」

初めて会いに来ました。

ゴッホと、田中一村の共通点!!

生前に一枚も絵が売れなかった事・・・・

そして、植物画が多いという事も知っていましたので。

色んな意味で、一度は観たい画家のひとりでした。

とにかく、圧巻ですdouble exclamation

凄いですdouble exclamation

是非、「田中一村」の絵に会いに!! 

そして何より、生の絵から伝わってくる、風や、匂いや、色んな音等・・・

感じに行って頂きたいと、思います。

途中、作品の入れ替えがあります。

特に有名とされている、「アダンの海辺」は明日19日(日)までの展示。

本日、土日と合わせて、混んでいるとは思いますが・・・

展示会自身は、9月17日(月)祝 まで開催です。

夏休み明けた、平日なら、少しゆっくり観れるのではないでしようか?

私も、もう一度、ゆっくり観に行こうと思っています。

 

 

閉館後の静かなこの感じが、好きです。

 

気持ち良さそうな、佐藤忠良のブロンズ像

佐藤忠良→サトウチュウリョウだったんですね!!

耳から入ってくる情報が、なかったため、タダヨシとばっかり。

佐藤さん、ごめんなさい。

P. S

 昨日、ひろちゃんにも行って来てもらえました~!!

最近は、来週の本番に向けてのお稽古が、佳境に入り

大分、お疲れも溜まっておられる様子でしたから・・・

行って元気になってもらおうと!!

「是非、行って欲しいですdouble exclamation

私の勧めに、最初、「疲れているのに行けないよ!!」

そう言って躊躇されていましたが。

私は絶対、「元気になれます!!」

なかば、背中を、ボーンって押すというか、蹴飛ばす勢いで

何とか、その気になって、無事に行ってもらえて。

もちろん元気になって帰って来られた事を

報告させて頂きます。(笑)

何より、帰って来られた時のお顔が、行く前と全然違ってました。

「行って元気になった。」

この言葉が私は一番嬉しかったです double exclamation

田中一村さん、ありがとうございました。

kissy

P.S.

一村さんは面白い人!
画家!というイメージはどことなく
「芸術家」というのが先にくるのですが
一村さんは違いました。特に絵の中に描かれている
人物や動物が温かく、庶民的なのです。

ありがとうございました。一村さん!キッシー!
とにかく「楽しく」を心の真ん中に置いて!

ひろちゃん