個展のお祝いで。

 

京都のギャラリーへ、個展のお祝いのアレンジをお届けdouble exclamation

今が旬、サンシュユがメインに入った黄色とグリーン。

会場の雰囲気と、作品にピッタリでした。

今回の個展は・・・・・

 郷 加奈子 「刺繍展」

 

歌川広重の東海道五十三次を、刺繍で double exclamationexclamation

日本橋→京都三条大橋迄。

全て揃っています。せっかくなので写真を撮らせて頂きました。

  大津

  草津

 

余すところなく全て刺繍です。

どうして始められたのかなぁ?って思ったので、お尋ねしてみましたら。

「ほんのちょっとした事がきっかけだったんですよ。

昔、ほら、永谷園のお茶漬けに・・・・広重のカードが入ってたでしょ

あれ見て、綺麗だなぁーって思って。全部のカードが当たる懸賞に応募

したら、当たって。手元に全部揃ったの。それがきっかけ」

笑顔でそうおっしゃいました。

若々しくて上品な加奈子さん。

滅多に観れない、素敵な作品を見せて頂き、心が豊かになりました。

作品によるそうですが、最低3か月はかかるそう。

  石部

 

  水口

 

  土山

 

広重の五十三次は滋賀だけで5枚exclamation

改めて見ると、それぞれに味わいがあります。

広重の作品以外にも、桜やお寺などの風景画等も・・・・

お花の配達に行って、ちよこっと美術鑑賞させて頂き

いい刺激を頂いて、帰って来ました ほっとした顔

    本物はもっと鮮やか、 是非刺繍展にお運び下さい。

今月25日迄  寺町御池上ㇽ「アートスペース余花庵」にて

 Kissy