大人の1人遠足 ②

「関」駅前から街道に向かう・・・

久し振りにタイムスリップ!
って思った ウィンク

旧東海道「関宿」
祝日だったこの日だけど
人も少なくのんびりな雰囲気・・・
あいにくのお天気だったけど
それがまた良い感じでした。
(海外の人はゼロなのでお勧め)

 

家屋はそのまま(江戸時代からとか)
代々住み続けておられる家も多く
景観保存地域
立て替えなども出来ないと思う。
きっと・・・
お家の中は時代に合わせて
リフォームされておられるかも?

雰囲気は似てるけど
各家屋の個性が細かな所に見られ
可愛かったり・・・
格好良かったり・・・

道行く人への
良い感じなおもてなし風も・・・

家の前がすぐ通りだけど
狭いながらも
お花を飾っているお家も多かった 🌼

無人販売もあったり・・・

こういう路地が大好き。

 

次は緩やかな坂道の先にも行ってみたい・・・

 

きっと冬は寒そう・・・

立派な大屋根~ ♪

 

お~!
久し振りです、百五銀行~
流石「関宿」
ATMなんて書いてない!

つづく・・・

kissy