私のおひな様。

いつ頃からかこの時期になると、必ず家から持ってきて

お店に飾っているおひな様 

お店だと、いつでも見て楽しめます。

かなりシックで可愛いおひな様。とても気に入ってます。

20年くらい前、休みの日に家の近所を散歩していて

うつわ屋さんに飾ってあったのを見つけました。

着せてある着物はかなり古い物で手作りだそうです。

良く見ると、小っちゃい鈴が飾りで付いていて。

細かいところまで手が込んでいます。

乗せているお膳も、その日に古道具屋さんで・・・。

今ではもう当たり前の様におひな様が乗っています!

運命の出会いでした。 

後ろにメメがいるの判りますか?

あつらえたみたいにピッタリ。

おひな様に仲間入りです。

しばらくお店で飾っているので

是非見にいらして下さい。

  

kissy