海を目指して

美術鑑賞の後・・・

何故か?
海を目指してみる 🚶・・・
もう目の前の橋を過ぎれば伊勢湾~だよね?

帰りの電車まで
滞在2時間を切りそう 🕐

そろそろ急いだ方が良さそう ほっとした顔

橋のたもとに倉庫風の?
行ってみると・・・

何とも可愛らしい雰囲気のお店を幾つか発見!

入る前に少しだけ外の雰囲気チェック 猫2
もしかしたら・・・
人気店の予感?

これ、待つ時の椅子だよね?

イタリアンみたいだし
せっかくだから遅めのお昼ご飯に入ってみた・・・・

店内は若いギャル達のグループで満席~

一人だからすぐにカウンター席に案内された。
クリスマス音楽がボリューム大で流れてる ♬

お客さん達のおしゃべりが
あっちでもこっちでも360度から聞こえてくる るんるん (音符)
きっとだから音楽ボリューム大 ♪

これはゆっくり食事してられないなぁ~ レストラン

サラダとドリンクのパスタセット¥1400也
エビとアオサのクリームなんチャラを頼み
熱々で美味しかったけれど
とにかく急いで食べる 🍝
今で言う「映え」なお店でした ウィンク
だから落ち着かなかった~
可愛いお店ではありました。
名前が不思議で覚えてしまう・・・(笑)
「ハチトバーブ」
店員さんもお洒落な雰囲気で若かった ムード

ご馳走様でした。

帰りも川沿いを 🚶・・・

お天気、急変っぽい

西日が傾いてどんよりした天気のお陰・・・

モノクロに近い景色が見れました 📷

駅に近くなって来た時
何か良い匂い~
小さなお店でお持ち帰りだけ・・・
張り紙に
「注文してから焼き上げます」
う~ん ウィンク
これは良いね!
待つ、お土産に買って帰る。
店内で待っていると
電話も鳴るし、
車のお客さんも来る!
おじさん一人で黙々と冷静に
注文取りながら焼く手と動きに無駄なし!
見ていて気持ち良し ほっとした顔
撮影お断りの為
この画像だけです るんるん (音符)
きっと地元に愛されて何十年かの老舗です。

頼んだのは・・・
看板メニューの
「カレー」ですが
「あんこ」
「クリーム」もありました。
メニューはこの3つ
シンプル・イズ・ベスト double exclamation

こんなに熱く語っている訳は・・・
後もう少し続く投稿で判明するので
忘れず
チェックして下さ~い。

kissy