大人の遠足・・・第3弾 ②

コスモス畑を楽しんで
向かいの駐車場へ・・・・・
地球市民の森の敷地内には
手入れが行き届いた木々 🌲🌲🌲

丁度足下にクヌギの落ちたてホヤホヤの
可愛いドングリたくさん~

車の方に行ったから
「可愛いの落ちてるよ~」

すぐ戻って来て・・・
自分用のお土産に拾ってた~
(可愛いのゲット出来て良かったね)

ドングリから芽を出させ大きく育てた事も
話せて良かったなぁ~。

街路樹の南京ハゼも
木によっては実を付けてるの
付けてないのがあって
もしかしたらイチョウやキウイ等オスメスがあるのかな?

 

雌雄異花同株のナンキンハゼ

この日のランチ・・・

「cafe soratoco」ソラトコさんへ

ランチは初めて・・・

予約必要です レストラン
予約なしで来られたお客様2組はお断りされていました。
熱々揚げたてを出して下さるので
待っている間、良い匂いが店内に充満 ウィンク

目にも鮮やかで可愛い器も楽しめて
ご飯少な目で足りる?
内心思ったけれど
ゆっくり楽しみながらのご飯は
完食するとお腹一杯になりました~ ほっとした顔

ご飯の後は・・・
近くのあの場所に行くよ~ ウィンク

kissy