らしさで良い事!

お客様をお見送り・・・
いつもは
振り向かない人~ ウィンク

この日は目の前の工事中現場に反応
そして振り向いた~ ふらふら

背中で私達の存在は感じてたんだね ウィンク
そのお陰で・・・
こんな格好良いクレーンに出会えた!

それも・・・
これ、新車だよね?
ピカピカだもん
現場のお兄さんに聞いてみたら
やっぱり新車~!
もう好きなワクワクが押えられず
「少しだけ乗せてもらう事出来ますか?」
「あー聞いてみますね」

「良いですよ」
その返事を頂き運転席側へ行ってみたならば・・・
出てきた運転手さんは
何と!
まさかの!
若い女性ドライバーさん ふらふらふらふら
そして可愛い~ ウィンク

確かに最近は大型等
女性のドライバーさん見掛けますね。
(トラック・バス・新幹線等・・・・)

それにしても良い笑顔~ ウィンク
どうぞ~って!

女性らしい?
綺麗なネイルされていて・・・
(ひろちゃん要望→撮り)

 

と言う事で
運転席に座らせて頂き
もう
聞きたい事多すぎて
テンションも上がりました~

色んな質問に
丁寧に答えて下さり
①乗りたくて免許取得
②運転席しかないから例えば初めての
仮免路上はいきなり1人!だった事
③東近江市から下道で
(国道から湖周道路→近江大橋→現場)
④サイドミラーなどの場所(車体の下前)
⑤作業している時運転している時等やっぱり「凄く緊張!
します。」など・・・

何より印象的だったのは
答えて下さっている時の顔が自信に満ち溢れていた事 !

 

クレーン車の正式名
Roughter 20
(ラフタークレーン 20)
20→20トン

新車だからだけじゃなく
この色合いやデザイン等が格好良すぎる ウィンク

ホイールの色まで格好良い~ ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

夕方近く作業終わって
クレーンなどを車体に納め
一つ一つ確認(慎重かつ丁寧に)

狭い駐車場の出入り口を何度も切り返しながら
バックして・・・

お兄さんの誘導があったにしても
この車幅で出庫=
当たり前なのかも知れないけれど
凄ーい~double exclamation

作業はこの日だけ!
業界の事は殆ど知らないけれど
一日だけ依頼するこんな仕事がある事
現場の皆さんヘルメット被っておられますが
ヘルメット後部に
名前と血液型が記されているのを初めて知った事。

危険と隣り合わせの現場での仕事・・・
いつ何が起こるか判らないから
何かあった時に必要不可欠なのだそうです。

出会えて乗せてもらえて嬉しかったです。
有り難うございました。
また何処かで・・・・・

 

PS
今回の様なお願いは今迄もした事が有り・・・
お陰で?

洞窟コンサートでの竹鼓演奏をご依頼頂き
山口県の秋吉台に行った時
翌日のイベントで
本来なら確か乗車に1人¥6000要るはずが
「うわぁ~ヘリコプター良いですね」
主催された関係者の方の前で言ったら
「乗ったこと無いの?」
「無いです!」
「じゃあ乗る?」
「え~良いんですか?」
竹鼓洞窟コンサートした翌日で
覚えていて下さって良かった~ 猫2
(勿論?ご厚意)

ヘリコプター恐るべし
機内ではあまりの揺れと振動と音に
ビックリしたけれど
貴重な体験をさせて頂き今でも強烈な印象として
心に刻まれています。

純粋に人と向き合う事が出来るのは
子供らしさの賜物ではないかと思っています。

大人ですが都合の良い時は
子供になれる
都合の良い大人であります。

因みに・・・
信州でもこの作戦で?
熱気球に乗せて頂いたなぁ~

これから先も・・・(笑)

kissy