台湾から里帰り

はなこちゃ~ん!
面影は何となく・・・・
出会いは中学生の職場体験でした ふらふら

1人で体験したかったらしく・・・

以前はお花屋さんって
なりたい職業ベスト10にずっと入っていたのにね。

この時はスーパーやケーキ屋さん
幼稚園やコンビニ・ドラッグストアー等・・・

個人のお店を希望する子は殆どいなかった中
来てくれたのがはなこちゃんでした。

お店の事もたくさん経験してもらえたし
いっぱい話も聞けたなぁ~ ほっとした顔

その後も色んな節目節目に
高校入学・卒業・東京の大学へ進学等・・・
報告に来てくれていました。

本当久し振り~!
今は何と
結婚して台湾に住んでる ふらふら

大学在学中に
台湾に留学、その時知り合った人と
卒業後すぐに結婚・・・
台湾での生活をスタートしたらしい
台湾は夫婦別姓
なので名前も変わらずそのまま。
今年女の子が産まれ
4年振りに日本への帰国・帰省・・・

一人っ子だから初孫ちゃんに会えるの
さぞかしご両親もお喜びだった事でしょう。
台湾の事など色々聞けて楽しい時間でした。
一番衝撃だったのは
湿度100%越え・・・・・
クローゼットの中は勿論
カビが生えてしまうらしい ふらふらふらふら

食事は基本外食だと
旅番組等で見たり聞いたりで
知ってはいたけれど・・・・・

家ではご飯作らないし食べない事を
直接聞けた事で
台湾の家事情、食生活事情
生活のスタイル等少し判りました。
そりゃ~
湿度100%越えで
カビが生えやすい環境の中
ご飯など作れないよね。

屋台等での外ごはんは日本人の口に合って
とても美味しいそうです。
(これ、大事だね)

お土産~
日本にはない
パイナップル風味な甘くて美味しい
台湾を感じられるお菓子でした。

読めないけれど癖でついつい見てしまう
数字は判る・・・
なるほど!
これ一つで中々なカロリーな事が判る ウィンク

約一ヶ月の日本滞在・・・
一番食べたいのを聞いてなるほど・・・
「美味しいお刺身」
そうか、やっぱりそうなんだ 🐳🐬🐟🐙

後買って帰りたいのが
シャンプーや文房具だそうです。

日本はやっぱり凄いんだね ウィンク

kissy