夏の発表会 ♪

今迄は11月だった発表会・・・
去年の発表会当日に
「来年は夏8月11日に発表会します。」
季節が今迄と違う事のお楽しみなご様子でした~ 猫2

その日に
「もうイメージ出来たから!」
ひろちゃんの中ではもう9ヶ月先のステージが
頭の中で出来ているみたい・・・ ふらふら

それが 去年の11月でした ウィンク

事前に種苗会社に問い合わせをされたり
結果こんな雰囲気のひまわりを咲かせる種を用意された🌻🌻

今迄の人脈と色々な良い事が重なって
初夏の頃には
8月過ぎに上手く咲く様に・・・
種撒き~
途中何回か様子見と水やりに あせあせ (飛び散る汗)

私達も1度だけ収穫を控えた頃に様子を見に行きました。

茎が細竹のように堅くて太く
花バサミだけでなくノコギリも必要でした。
背も2メーターは超えてるし
葉っぱもデカい~🍃

 

普段はお店である程度迄準備して
現場で最終の仕上げをされてきましたが
今回は・・・
最初から全て現場で!
もう決して若くないからこの態勢での作業
大丈夫かなぁ??

それでも流石~ double exclamation
みるみる形になっていく・・・
やっぱり早い ウィンク

 

ヒマワリが生き生きして
楽しそうに見える~

   

大切に収穫して
ここまで運んできた
ゴッホのヒマワリ・・・
飾花の中にしっかりと
控えめででも存在感を放ちながら
気持ち良さそうに収まりました・・・・

先生ご夫妻
ご主人は色々な裏方もしながら
(パンフレットの作成・当日の撮影)
そして勿論~
発表会でも弾かれま~す るんるん (音符)

調律が終了した後の
僅かな時間が先生のリハーサル
遅くまでお疲れ様でした。

つづく・・・

 

kissy