大人の遠足 第二弾 ③

夏の眩しい空~

向かったのは・・・

この日休館だった滋賀県立図書館を抜けて・・・
(火曜日だったけど)

滋賀県立美術館~!
去年の夏の「塔本シスコ展」以来1年振り・・・

今森光彦写真展
里山 水の匂いの するところ

今回も撮影可でした。
(2年前の佐川美術館も撮影可だった)

撮影時期は1980年代が多く
何度と見た写真があちらこちらに ウィンク

最近は番組特集等で映像が多いかも・・・

個人的に好きなのは
やっぱり
動物達~ 🐦 🐥 🐤
こんな瞬間撮れるなんてやっぱり凄いです。

トビの親子~

アオサギの親子~

ミツバチさんは
飛び出てきそうな瞬間です。🐝 🐝・・・・

人も少なくて
丁度良い場所に設置された椅子で休憩しながら・・・

ポジフイルム良いなぁ~!
通り過ぎてしまいそうなちょっとした小部屋・・・
外の景色と一体化して
好きな瞬間が撮れました~ ウィンク

何と!
常設展で・・・
今春観に行けなかった
アンディ・ウォーホル展でしたが 💧
キャンベルスープの一部が展示 ふらふら ふらふら
見た瞬間は同じに見えそうな中に
ひとつひとつの違いを見つける楽しさ
とてもシンプル~
ポップアートならではですね。
こちらは撮影不可でした 猫2

この後の館内も楽しかったなぁ~
という事で
つづく・・・ ウィンク

kissy