大人の遠足 第二弾 ①

前回は来れなかった人も参加・・・
4人で過ごす真夏の一日!

実は予定では
ヒマワリ畑が良いなぁ~🌻🌻🌻
そう思っていたけれど
時期が終わってしまい断念💧

そのお陰で
何処に行くかは内緒の此処からのスタート ウィンク
「和田神社さん」

夏の風物詩~
何年前からだったかなぁ?
今は色んな場所でもされているみたいです🎐

10歳まで近くに住んでいたし
5年位前迄やっぱりご縁があったのか?
ご近所に20年住んでいた事もあって
親しみを感じる地元の神社・・・

去年は来てないかも?
朝顔は最近みたい・・・・
手入れが行き届いた
気持ち良い朝の神社は空気が違う ウィンク

可愛らしい色とりどりの風鈴の音と雰囲気は
心地良く・・・・

風鈴越しに見える
夏の空と雲の風景はやっぱり良いなぁ~ ほっとした顔

今年の風鈴供養はこちら~

何年か前はこれ~!

 

さりげなく・・・
風鈴をぶら下げている場所が増えてる ふらふら

 

こちらは爽やかなイチョウの木の下~

オーダーメイド風鈴です。

休憩できるベンチもあって
暑い空の元
大きな樹齢200年のイチョウの木陰は
涼しくて気持ち良くて
ついつい・・・
思った以上にゆっくり、のんびり~

内緒で連れてきた和田神社さんは
思った以上に喜んでくれて嬉しかったなぁ~ ウィンク

さぁ!
ランチ行きますか~レストラン

おまけ・・・

丁度大きな望遠カメラを手にした
カメラ女子お二人にも出会え 📷
せっかくなので話し掛けてみた~

此処に来る前早朝から行かれた
友禅菊の写真も見せて頂けて!
茅葺き屋根ををバックに
薄紫色に染まった一面の友禅菊は涼やかで綺麗でした。
(お勧めとの事でした~ ぴかぴか (新しい)

そして昨日の新聞に・・・・
人が少なくて良かったって事だったのになぁ~

つづく・・・・

kissy