やっと叶う

夜の上映前に・・・
少し早めの晩ご飯 ~
この日はひろちゃんと一緒
(一緒に出掛けるのは凄く久し振り)

前からずっと・・・
「美味しい天丼が食べたい」
って検索しておられましたっけ?
その時言っておられたお店が近かったから
行ってみる事に・・・

夕方17:30過ぎでもう並んでました~

並ぶのは苦手なので
「他のお店に行きましょうか?」
「いや、そんなに掛からないと思うから並ぼう!」

名前と人数書いて並びます。
実は並んでおられるお客様、私達以外は全員外国の方
(アジアからの方が、多分中国人が一番多いのでは?)

15分位で店内に・・・

黒豆入りの温かいほうじ茶

デザートが先に出てきました。

目の前で揚げてるのが見える・・・

ジャーン!
天ぷらでごはんが見えない!

ごはん少なめでお願いして正解でした ふらふら
ひろちゃん、
食べきれず天ぷらを残される~ 猫2
私はデザート残した・・・

揚げたてだったけれど
こんなに沢山の揚げ物を食べるのも久し振り・・・
(・・・記憶にない位食べてない!)

残念ながら・・・
もうこんなに食べられない 涙

天ぷらを美味しく食べられる量が判って良かったです。

因みに・・・
店員さんに聞いたところ
お客さんの9割が外国人だそう ふらふらふらふら

久し振りの繁華街・・・
新京極です。

そして・・
この日のメインイベント会場に到着で=す。

春(「四月」に来て以来私は2度目
ひろちゃんは初めて!
京都烏丸の「新風館」ホテルが入っていて
特別な雰囲気の飲食店・衣料品店・雑貨店等が入っている
商業施設地下にある映画館
「アップリンク 京都」

ミニシアターで中々良い雰囲気です。

去年秋から上映していた
インド映画「RRR」
大津・草津でも上映していましたが
時期と時間のタイミングが中々合わず行けずじまいだった映画。

3時間越えの作品・・・
中々の見応え
ミニシアターの座席はほぼ埋まった状態で
久し振りに沢山の人と同じ映画を楽しんだ(20人位かなぁ?)

ここでは余り感想言うのは控えます。

私は観て良かった!
(ひろちゃんも良かったそう。・・・
おトイレも大丈夫だったと!)

先入観なしで体験体感して頂きたい映画だと思います。

3時間越えだから
その点だけは意識してね ウィンク
「RRR」は映画館で是非 double exclamation

kissy