早く来い来い金曜日の当日~!

良い雨・・・
この間からこんな雨の日は
涼やかで嬉しい!

今週に入り暑くなったから

このまま暑くなるのかと思ったけれど・・・

嬉しい事に
今日もお店の扉は全開でオープンしています。

爽やかで気持ち良い風がお店の中に吹いて
お花も私も喜んでます。

一応イベント的な母の日は過ぎたけど
今週はこんな風にお知らせしていま~す。

それでかどうか判らないけれど
お昼過ぎ男子高生が
「母の日のお花ありますか?」
って来て下さいました ウィンク
今、テスト中だそう・・・・

待って頂いている間
母の日にまつわる色んな本当のお話が出来ました。
7月がお誕生日だそう。
正真正銘の母の日父の日忘れないでお祝いしてね ウィンク

後・・・
以前話題になっていた事!
スマホっ首ってご存知ですか?
丁度目の前の男子高校生の彼がまさにそれ ふらふら
テーブル上の花だよりを手にして読んでおられた姿が
まさにそれ!
最近はお節介な事でも
自分の言葉で相手が聞いてくれる事を考えた上で
お話しさせて頂く事も増えました。

姿勢が悪くなるだろうし
気を付けないとこれから先長い目で見て
身体にも悪い影響出てくるかもしれないよね?

そのままお話ししたら
すぐに頭を上げ手に持って読んでいた花だよりを
目の前にして続きを読んでくれていました。

そんな事を言ってくれた人はいないらしい ふらふら

何となく帰る時の姿勢が良く見えたのは
気のせいでは無いと思う・・・

何か気が付いて貰えるきっかけになっていたのなら嬉しいなぁ。

良い雨で
植物達が喜んでますね~ 芽

たっぷり自然の恵みを浴びてね。

今日は、午後から
心待ちにしている待ち人が来る日 ウィンク
午後からとしか聞いてないから
いつ来るか判らないけれど
ベティブーフを支えてくれていた人で
大切な友人の一人でもある彼女です。
そして明日20日は彼女の誕生日~
最近毎年お互いにお祝いし合いっこしていて・・・
誕生日も近い ほっとした顔
今年の私の誕生日は去年からリクエストしていた物が
彼女が住んでいた倉敷から届いたばかり!
倉敷発祥のマスキングテープ~ ウィンク

そして・・・
その直後すぐに
30年振りに滋賀へ越して来ました。
(実家は滋賀)
だから何となく?
今まで少し遠かった存在は
今、確かに身近に感じられて
見守ってくれている気がしています。

これからは時間を作って
一緒に遊べるのも楽しみ~
(その為に引っ越してくれたんじゃ無いけどね)

待ち合わせしているわけでは無いけれど
早く来て欲しいなぁ~
早く会いたいなぁ~
少し前から
「早く来い来い金曜日・・・」
そう思いながら過ごして来た時間・・・
今日はやっとその日。

因みに・・・
私のイメージで可愛い動物等のを選んでくれたみたい。
でもね~!
この倉敷の美観地区の素敵なのも良かったなぁ~(笑)

 

kissy